乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月のスケジュール

<<   作成日時 : 2014/04/27 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年もまたさわやかな季節が
やって来ましたね

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、「嫌われる勇気」という
最近よく売れている本を読んでみました。
あまりこういう啓発本は読まないのですが
題名を見て「うん、そういうことも大切かな」と思ったことと
作者が心理学の有名な人だったからです。

読んでみてとてもよかった

「人は
自分に与えられたものを
変えることはできないけれど
与えられたものをどう使うかは
自分の力で
変えていくことができる」

うーん、なるほど。
虹の会の人たちを見ても
自分が今持っているものを大切に
そこから人生を楽しんでいこうという
素敵な人々がたくさんおられます

「自分にできるのは
自分の信じる最善の道を選ぶこと
その選択について
他者がどのような評価を下すかは
他者の問題で
自分にはどうしようもない」

人との関係って
いいものですが
時には疲れますよね。
「嫌われる勇気」が自然に持てたら
楽になることはたくさんありそうです

他にも色々と
そうかなあと思うことが書いてありました。
機会あれば読んでみてください。

さて5月のスケジュールです。
事務所相談やリンパ浮腫講習会は
会員でもそうでない方も、どうぞお気軽に。

事務所を開放しての相談&相談者について
※下記のような体験をされた方がご相談をお受けします。
※当日の体調等により相談者が変更になる場合があります。
※お電話でも、直接来訪されても。予約等は一切要りません。
※いずれも午前11時から午後4時までです。
※5月3日(土)は祝日のためお休みです


10日(土):若年性・トリプルネガティブ・広背筋による再建・ホルモン治療の体験者
17日(土):若年性・再発・ホルモン治療の体験者
24日(土):両側性乳がんの体験者
31日(土):両側・人工乳房作成・ホルモン治療の体験者

■リンパ浮腫講習会
24日(土)
※昨年好評だった講習会を
今年も行います。
※現在申込受付中です。
詳しくは当会のホームページをご覧ください。
(ブログの終わりにある≪虹の会≫
をクリックしてね


親睦旅行
5月31日(土)〜6月1日(日):奥琵琶湖
※会員のみ参加できます。
※詳しくは
会報2月号同封のチラシをご覧ください。
※旅行の様子はブログで
お知らせする予定です。またご覧ください。

ゆんたく
25日(日)
※再発・転移した会員のみ参加できます。
※午後1時から4時までです。
※当日、電話相談はしていません。
ご相談のある方は
上記の事務所相談日にお願いします。

■今月はおしゃべり会はありません■


☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆

乳がん患者が集う場所≪虹の会≫事務所
〒530-0044 大阪市北区東天満 2-2-15 第六新興ビル 405号
Tel&Fax:06-6353-2510
毎週土曜日の
11:00〜16:00
※つどい開催日と祝日、お盆、正月はお休みします。
画像

☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月のスケジュール 乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる