乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のスケジュール

<<   作成日時 : 2016/12/31 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



2016年、虹の会を支えてくださった、すべてのみなさま
本当にありがとうございました。

2017年がみなさまにとって良い年となりますに
今年も年頭にあたり、詩をお送りします。


「朝」      谷川俊太郎


また朝が来てぼくは生きていた
夜の間の夢をすっかり忘れてぼくは見た
柿の木の裸の枝が風にゆれ
首輪のない犬が陽だまりに寝そべっているのを

百年前ぼくはここにいなかった
百年後ぼくはここにいないだろう
当たり前の所のようでいて
地上はきっと思いがけない場所なんだ

いつだったか子宮の中で
ぼくは小さな小さな卵だった
それから小さな小さな魚になって
それから小さな小さな鳥になって

それからやっとぼくは人間になった
十ヵ月を何千億年もかかって生きて
そんなこともぼくら復習しなきゃ
今まで予習ばっかりしすぎたから

今朝一滴の水のすきとおった冷たさが
ぼくに人間とは何かを教える
魚たちと鳥たちとそして
ぼくを殺すかもしれぬけものとすら
その水をわかちあいたい


虹の会もまた、みなさまにとっての思いがけない所として、
今後も繋いでいきたいと思います。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、1月のスケジュールです。

体験者サロン(事務所相談)
会員でもそうでない方も、どうぞお気軽に。

体験者サロンでの相談&相談者について
※下記のような体験をされた方がご相談をお受けします。
※当日の体調等により相談者が変更になる場合があります。
※お電話でも、直接来訪されても。予約等は一切要りません。
※いずれも午前11時から午後4時までです。

※14日は総会のため体験者サロン(事務所開放)はありません。お間違えの無いようよろしくお願いします※
7日(土):抗がん剤・ホルモン療法・ハーセプチン・ホルモン療法・再発治療の体験者
14日(土):総会のためお休み
21日(土):両側性乳がん・抗がん剤・ハーセプチン・ホルモン療法・シリコンによる乳房再建(二期再建)の体験者
28日(土):抗がん剤・ホルモン療法・リンパ浮腫治療・再発治療の体験者


総会
14日(土)
時間:2時から4時まで
場所:北区ボランティア・市民活動センター 4階会議室
会費:無料(正会員のみ参加できます)
※行き方については
http://nijinokai-rainbow-2510.at.webry.info/201411/article_2.html
をご覧ください。

内容:
第一部「〈総会〉会の運営について」
第二部「話したいこと・聞きたいこと」
※総会は正会員の方のみ参加できます※
※詳しくは、会員の方に送付しました12月号の会報をご覧ください。

ゆんたく
22日(日)
※再発・転移した正会員のみ参加できます。
(初回限定で非会員の方も参加できます)
※午後1時から4時までです。
※事務所にて
※当日は電話相談はいたしません。上記の体験者サロンの日にお願いします。

※今月はおしゃべり会はありません。



☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆

乳がん患者が集う場所≪虹の会≫事務所
〒530-0044 大阪市北区東天満 2-2-15 第六新興ビル 405号
Tel&Fax:06-6353-2510
毎週土曜日の
11:00〜16:00
※つどい開催日、祝日、お盆、正月はお休みします。
画像

☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月のスケジュール 乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる