乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月のスケジュール

<<   作成日時 : 2017/02/27 18:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



風に吹かれると、ヒヤッとした冬の名残りを感じるものの、
日差しは確実に冬から春へ。。。
まるで衣替えを済ませたかのようなまぶしさです
3月。もう春はそこまで、来ていますね。


この時期の花と言えば、梅。
「梅にうぐいす」は花札にもある、縁起物の取り合わせですが、
ここ連日、我が家の庭先の椿にメジロが訪れています。

気持ちよく「ピ〜ヒュルヒュル」と鳴く音色に癒されて。。。
小さな小さな春を楽しんでいます。
「椿にメジロ」も捨てたもんじゃない、ですよ


とはいえ春を告げる梅の花の美しさは別格。

寒さに耐えて花を咲かせ、
凛とした香りを漂わせ、
その実は古くから薬効を認められて病を救い。。。
人を引き付けて止まない魅力があります。

大阪天神橋にある大阪天満宮では、
毎年この時期に「てんま天神梅まつり」が開かれています。
今年の開催期間は、2月11日から3月12日まで。
50鉢以上ある盆梅はとても見応えがあり見事です。

梅の花の美しさと香しさにエネルギーをもらいに、
観梅のお出かけはいかがでしょうか

そして、よろしければ、その前後にぜひ、
一駅先で開催の『体験者のつどい』へ足をお運びください
こちらもきっと心からの元気(パワー)をもらえるはずです

開催日は今月11日(土曜日)。
メインテーマは『パーソナルメイク&笑顔ストレッチセミナー』です。

今回の講師はお二人。
ご自身も乳がんを体験された長内真弓先生からは
治療中でも元気になれるメイク
もうお一人の講師、高山昌子先生からは
幸せ笑顔を作るための笑顔ストレッチ
を学びます。

(詳細は下記データ欄、またはこちらの記事↓
http://nijinokai-rainbow-2510.at.webry.info/201702/article_2.htmlを参照ください)


それぞれの告知日を境に、乳がん体験者となった私たち。
治療中はもちろんのこと、たとえ治療後の年数が経っていても、
病気前とは違う外観の変化が気になるってこと、ありますね。
家族も周りも気にしていないのに、自分だけがなんとなく気にしていたり。。。

メイクのプロのアドバイスで、以前の自分らしさを取り戻せたら。
自分も納得の笑顔を手に入れられたら。
身体(外観)の変化には心も変えるパワーがあります

身体も心も元気になって、春の陽気に誘われながら。。。
もっともっとお出かけしてみませんか


つどいで、そして毎週土曜の体験者サロンで、
みなさんとお会いできるのを心よりお待ちしています

3月のスケジュールです。

体験者サロン、体験者のつどいは
会員でもそうでない方も、どうぞお気軽に。

体験者サロンでの相談&相談者について
※下記のような体験をされた方がご相談をお受けします。
※当日の体調等により相談者が変更になる場合があります。
※お電話でも、直接来訪されても。予約等は一切要りません。
※いずれも午前11時から午後4時までです。
※事務所にて(つどいの会場と異なります)
http://nijinokai-rainbow-2510.at.webry.info/201305/article_1.html

※11日(土)は「体験者のつどい」開催のため体験者サロンはお休みします。

4日(土)抗がん剤、ハーセプチン、再発治療、ホルモン療法の体験者
18日(土)抗がん剤、ハーセプチン、両側性乳がん、トリプルネガティブ、再発治療、シリコンによる二期再建の体験者
25日(土)抗がん剤・ハーセプチン、ホルモン療法の体験者

体験者のつどい
11日(土)
時間:2時から5時まで
場所:北区ボランティア・市民活動センター 4階会議室
     会場へのアクセスについては 
 http://nijinokai-rainbow-2510.at.webry.info/201411/article_2.html
内容:
・事務局からのお知らせ
・パーソナルメイク&笑顔ストレッチセミナー
・おしゃべりタイム
※今回はグループ別トークタイムはありません

ゆんたく
26日(日)
※再発・転移した会員のみ参加できます。
(初回限定で非会員の方も参加できます)
※午後1時から4時までです。
※事務所にて
※当日は電話相談はいたしません。上記の事務所相談の日にお願いします。

★今月はおしゃべり会はありません。

☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆

乳がん患者が集う場所≪虹の会≫事務所
〒530-0044 大阪市北区東天満 2-2-15 第六新興ビル 405号
Tel&Fax:06-6353-2510
毎週土曜日の
11:00〜16:00
※つどい開催日、祝日、お盆、正月はお休みします。
画像

☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月のスケジュール 乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる