乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS メイクと笑顔で心も元気に! 3月体験者のつどいのご報告☆

<<   作成日時 : 2017/03/13 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少しずつ暖かくなってきましたね
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

3月11日(土)、北区ボランティア・市民活動センターで
体験者のつどいを行いました。
当日の様子をご報告させていただきますね

お天気はよいものの、寒さを感じるなか約30名の方が
参加してくださいました。

一部では、会の活動について報告やご案内を。
会員さんへ…ハイキングや親睦旅行、まだ受付可能ですので
是非ご参加ください

少し時間があったので、初参加の方のお話や治療の副作用の
お話などを。
診断から治療が始まるころ、術後間もないころ、術後数年〜、
それぞれの時期にいろんな悩みや不安が出てきますよね
コレ!といった解決策がないこともありますが、お話を聞かせて
もらえてよかったなぁ〜と


第二部は、今回のメインテーマ
『パーソナルメイク&笑顔ストレッチ セミナー』
画像

(長内真弓先生(右)と高山昌子先生(左))

まず、ご自身も乳がんの体験者である長内真弓先生から、
メイクについてのお話。
先生のご経験も交えながらお話しいただきました
そして、会場からお一方にモデルになっていただき、
実際にメイクのデモンストレーションを
画像


化粧前のケアから、化粧品(色味など)の選び方、眉の描き方などを実演しながら教えていただきました。
モデルになって下さった方はもともとキレイなお顔立ちなのですが、メイクによってより華やかな印象に
ナチュラルなのにとても明るさを感じるメイク!
メイク後の笑顔がとても素敵だったのが印象的でした

そして、高山昌子先生から笑顔ストレッチと美しい立ち方を!
画像

「あ・い・う・え・お」と笑顔首筋もストレッチ
私、普段笑顔のための筋肉を使っていないことを実感・・・
これから鍛えます(笑)

音楽に合わせて体を動かし、最後は美しい立ち方を教えていただきました

〜長内先生から〜
外観に化粧をすることは心に化粧をすること
前を向いて歩いて行くには外観も大切
生きるための化粧、社会とつながるための化粧


〜高山先生から〜
キレイをあきらめないでください
美を楽しんでください
美は生きるエネルギーになります


終了後のおしゃべりタイムも、先生方の周りにはたくさんの参加者が

楽しい時間を過ごせ、先生方にはホント感謝です
ありがとうございました。

参加者の皆さんもありがとうございました


次回、体験者のつどいは7月を予定しています。
詳細が決まりましたらブログでもご案内させていただきますね

☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆

乳がん患者が集う場所≪虹の会≫事務所
〒530-0044 大阪市北区東天満 2-2-15 第六新興ビル 405号
Tel&Fax:06-6353-2510
毎週土曜日の11:00〜16:00
※つどい開催日、祝日、お盆、正月はお休みします。
画像

☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイクと笑顔で心も元気に! 3月体験者のつどいのご報告☆ 乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる