乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月 体験者のつどいのお知らせ☆

<<   作成日時 : 2016/10/05 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあと3か月になりましたね

時間の感じ方って不思議で、楽しいときはあっという間なのに、
つらいとき・苦しいときはとてつもなく長く感じたり・・・

一日一日を大切に生きていきたいなぁ〜と改めて感じている
今日この頃です


11月の体験者のつどいについてご案内させていただきますね

今回のメインテーマは 『笑いヨガ体験

笑いヨガとは
笑いの体操とヨガの呼吸法(腹式呼吸)を組み合わせた健康法
難しいポー ズはなく、誰でも簡単にできる気軽さが特徴です。
笑うことで自然に多くの酸素を 身体に取り入れて、心身ともに
  スッキリし、元気になります。

笑いヨガの効果

〜♡身体的な効果♡〜
・ストレスや痛みをやわらげるエンドルフィンが分泌され、
 心が元気になり、鬱や認知症の症状軽減になります。
・顔の筋肉を動かし、表情筋がマッサージされ、
 若返り効果があります。
・免疫力が向上します。
〜♡心理的な効果♡〜
・笑ってスッキリし、モヤモヤした気分を吹き飛ばします。
・みんなで一緒に笑うので、コミュニケーションが促進されます。
・続けていると、普段から笑いやすくなり、自分や周囲の人が
 明るくなります。
・心が温かくなり、前向きに考えやすくなります。


是非ご一緒に、笑いヨガ効果を体感してみませんか?


11月体験者のつどい

日時:11月12日(土)14:00〜16:30
会場:北区ボランティア・市民活動センター 4階会議室
    会場へのアクセスについては 
     http://nijinokai-rainbow-2510.at.webry.info/201411/article_2.html
会費:会員 300円、非会員 500円
 
内容:
<はじめに>   報告とお知らせ
<メインテーマ> みんなで笑って心が温かくなる
             〜笑いヨガ体験〜
 
   講師:奥西 春美(おくにし はるみ)先生
      株式会社ひとまち(http://wbmf.info
      2013年9月笑いヨガリーダー取得
       (NPO法人ラフターヨガジャパンhttp://laughteryoga.jp
      2015年5月笑いヨガティーチャー取得


《注意事項》
笑いヨガは、軽い身体活動を伴います。
また、笑うことは、身体の緊張や腹部へ の圧迫を伴います。
※以下のような健康上の問題が有る場合は、医師に参加の可否についてご確認の上、ご参加ください。
多量な出血を伴う痔 高血圧 ヘルニア 長引く咳 精神疾患 てんかん 重い腰痛 心臓病 3ヶ月以内に手術を受けた その他急性症状を伴う痛みなど

* 適宜休憩をとりながら行います。
ムリのないペースでご参加ください

持物:飲み物 動きやすい服装


終了後、17時までは会場をおしゃべりタイムとして開放します
久しぶりに会った人とゆっくりお話し下さい
ご相談があればスタッフがお聞きします。

 
《初めてつどいに参加される方へ》
事務所に電話またはメールで事前に連絡の上、
当日13時30分に会場にお越しください。
会の活動の簡単な説明や、参加にあたっての
注意事項をお話しさせていただきます。

つどい当日は体験者サロン(事務所開放による相談等)は
行っていませんのでご注意ください


《当日のお手伝い募集》
虹の会会員の方で、当日の会場準備などをお手伝いいただける
方を募集しています。
お手伝いいただける方は、下記のメールアドレスまで
「11月つどいの手伝い」と件名を入れていただき、お名前と
連絡先(メールアドレスまたは電話番号)をご連絡下さい。
ご協力よろしくお願いいたします
   


☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆

乳がん患者が集う場所≪虹の会≫事務所
〒530-0044 大阪市北区東天満 2-2-15 第六新興ビル 405号
Tel&Fax:06-6353-2510
毎週土曜日の11:00〜16:00
※つどい開催日、祝日、お盆、正月はお休みします。
画像

☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆・。... 。・☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月 体験者のつどいのお知らせ☆ 乳がん体験者が集う<虹の会>お知らせブログ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる